0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋅 U+122C5 Unicode文字

Unicode

U+122C5

𒋅

数値文字参照

𒋅 𒋅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%85

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHID TIMES IM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLhQ==

「𒋅」に似ている意味の文字

𒋅の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋅の文字を使った例文

𒋅 勾玉(まがたま) 古代から日本に伝わっている勾玉は、謎に包まれた魅力的なアイテムです。形は垂れ下がった勾を表し、その形状は卵形や靭性があるとされます。色は、緑色や赤色、茶色などの自然の色、あるいは黒色や白色などの精巧な紋様が描かれた風変わりなものもあります。一説には、神々が使う宝石として伝承され、特別な力を持っているとされています。 勾玉には、色や形によって意味合いが異なります。緑色の勾玉は、生命力や持続性を表し、赤色の勾玉は、勇気や熱情を表します。また、形が垂れ下がった勾玉は、天と地の象徴であり、地上と地下を繋げる役割を持っています。勾玉は、神々と人々を繋ぎ、様々な象徴として大切にされてきました。 現代でも、勾玉は品位あふれるアクセサリーとして愛されています。また、古代の祭儀や儀式で使われたものとして、神社や寺院に伝えられています。大切な日に身に着けることで、さまざまな力を宿す勾玉は、私たちに神秘的な魅力を与えてくれます。 勾玉は、円環的な形を象徴する「𒋅」で表されます。この文字は、勾玉とともに古代から伝わる記号であり、神聖さや崇拝されるものとして用いられました。現在でも、𒋅は古代文字として残され、勾玉の象徴性を継承しています。 勾玉には、様々な色や形があるため、一人ひとりが自分に合ったものを選ぶことができます。自然から生まれる美しさを持つ勾玉は、私たちに自分自身を見つめ直す機会を与えてくれます。また、神秘的な力を秘めた勾玉は、私たちが大切にするものを再確認することで、心の平穏をもたらしてくれるかもしれません。 未来にも受け継がれることであろう勾玉は、現代社会でも愛され続けています。日本古来から続く伝統文化の中に、文化的な部分が伺えます。𒋅という文字とともに、勾玉は私たちに多くのことを教えてくれるものとなっています。私たちは、勾玉の象徴的な力を学び、未来へと継承していくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)