0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒋 U+1248B Unicode文字

Unicode

U+1248B

𒒋

数値文字参照

𒒋 𒒋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DIM TIMES U U U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSiw==

「𒒋」に似ている意味の文字

𒒋の文字を使った例文

𒒋という文字は、古代メソポタミア文明における楔形文字の一種であり、神殿や宮殿に刻まれる記念碑的なテキストに用いられていました。 この文字が使用された文書には、神々への祈りや供物の報告、法令や契約、歴史的な出来事の記録などが含まれていました。そのため、𒒋という文字は、当時の文化や社会、政治、宗教などを知るうえで貴重な情報源となっています。 また、𒒋という文字が持つ特徴として、直線的な筆画と角ばった形状が挙げられます。この形状は、古代メソポタミア地域の自然環境や建築物にも似ており、文字が持つ美しさと機能性の両方を示しています。 さらに、𒒋という文字を解読することによって、古代メソポタミア文明における数学や科学、文学、神話などの分野も理解することができます。例えば、古代バビロニアには、数表が作成され、天文学にも造詣が深かったことがわかります。 今日でも、𒒋という文字は文化財として大切に保護されています。例えば、イラクのバグダード国立美術館には、古代メソポタミア文明の展示があり、多くの𒒋という文字が展示されています。その美しさと歴史的な価値から、多くの人々が𒒋という文字に魅了されています。 以上のことから、𒒋という文字は、古代メソポタミア文明を知るうえで欠かせない要素であり、現代の我々にとっても、その美しさと重要性を持っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)