0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋡 U+122E1 Unicode文字

Unicode

U+122E1

𒋡

数値文字参照

𒋡 𒋡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%A1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SILA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLoQ==

「𒋡」に似ている意味の文字

「𒋡」の文字を含む単語

𒋡の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋡の文字を使った例文

𒋡は古代シュメール文字の一つであり、日本の仮名文字のように単独で発音されるものではなく、単語の一部として使われます。この文字には、「町」という意味があります。 古代シュメール人はこの文字を使って、町の位置や境界を示すことができました。このように、彼らは町を築き、発展させるための計画を立て、実施することができました。 また、𒋡は古代シュメール人が社会秩序を維持するために使った重要な文字でもありました。𒋡を使って、法律や規則を示したり、契約書を作成したりすることができました。 そして、古代シュメール人はこの文字を使って、宗教的な意味を持った文章を作成することもできました。𒋡を使って、神々との関係を表現し、神話や伝説を語ることができました。 最近、𒋡はアートやデザインにも使用されるようになっています。古代的な趣を持つこの文字は、現代のアート作品やロゴに取り入れることで、独特な魅力を持った作品を生み出すことができるのです。 今日、𒋡は古代シュメール文化の象徴となっています。この文字には、古代人が築いた町や、彼らが守った法律が込められています。また、現代の人々にとっては、新しい価値を見出すことができるツールでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)