0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆿 U+121BF Unicode文字

Unicode

U+121BF

𒆿

数値文字参照

𒆿 𒆿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES ASH ZIDA TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGvw==

「𒆿」に似ている意味の文字

𒆿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆿の文字を使った例文

𒆿は、古代メソポタミア文化で使われていた楔形文字の1つである。この文字は、正方形の中に斜めの線が3本入ったような形をしており、現代のアルファベットとは全く異なる独特な形状をしている。 古代メソポタミアでは、𒆿は主に粘土板に刻まれていた。これらの粘土板に刻まれた文字が、現代に伝えられている古代メソポタミアの歴史や文化についての大切な情報源となっている。 𒆿を使った文章を読むことは、まるで過去の人々の言葉を直接耳にするような感覚がある。古代メソポタミアの人々が𒆿で書いた文章を読むことで、彼らの暮らしや思想、文化について知ることができる。 しかし、𒆿の形状の複雑さから、全ての人がこの文字を理解することは容易ではない。現代でも𒆿を学ぶには専門の知識や技術が必要である。 また、𒆿は文字としての意味だけでなく、美術的な価値も持っている。その奇妙な形状から、現代のアート作品においても𒆿を取り上げた作品が生まれるなど、その独特な存在感が評価されている。 古代メソポタミアの𒆿は、今日でもなお私たちに影響を与えている。黎明期の文字としての役割を果たした𒆿には、私たちが文字や言語に対して感じるあらゆる可能性を秘めている。将来に向けて、𒆿が私たちにどのような影響を与えるのか、その可能性を探求し続けることが大切であろう。 𒆿は、「時代を超えた文字の精神」を象徴する文字であり、その存在感は今後も私たちを魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)