0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀿 U+1203F Unicode文字

Unicode

U+1203F

𒀿

数値文字参照

𒀿 𒀿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ASHGAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAvw==

「𒀿」に似ている意味の文字

𒀿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒀿の文字を使った例文

𒀿という文字は、古代メソポタミア文明の象形文字の一つであり、意味は「星」や「光」などの抽象的な概念を表しています。 この文字が用いられた最古の記録は、紀元前3500年頃のシュメール時代にさかのぼることができます。当時の人々は、この文字を用いて星や月など宇宙の神秘的な力を表現し、神話や宗教的な儀式に用いられていました。 また、𒀿は古代メソポタミア文明において、天文学や数学の発展に貢献した重要な役割も果たしました。古代メソポタミア人は、𒀿を用いて天体の動きや周期性を記録し、天文学的な予測や農業のための暦を作成していました。 さらに、𒀿は古代メソポタミア文明において、財産や土地の所有を表す重要な象徴でもありました。古代メソポタミア人は、𒀿を印章に刻印することで、所有権を証明し、不正や盗難から自らの財産を守っていました。 しかし、メソポタミア文明が滅亡した後も、𒀿はその象徴的な力を失わず、中東地域のアラビア語やヘブライ語などの言語で、現代に至るまで用いられています。 今日では、Unicodeによって古代メソポタミア文字が正式に規定され、𒀿を含む多くの文字がコンピュータ上で使用可能になっています。古代メソポタミア文明の知恵や文化を伝承するためにも、𒀿やその他の文字を学び、研究することは重要であり、今後ますます注目されることでしょう。 𒀿はただの文字でもありません。古代メソポタミア文明の象徴であり、天文学や数学、財産の所有など様々な分野で重要な役割を果たしてきました。今日でも、その象徴的な力は健在であり、人々に知恵や文化を伝える重要なツールとして役立っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)