0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒂿 U+120BF Unicode文字

Unicode

U+120BF

𒂿

数値文字参照

𒂿 𒂿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%82%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKCvw==

「𒂿」に似ている意味の文字

𒂿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒂿の文字を使った例文

𒂿は、古代メソポタミアの文字のひとつであり、ウルク時代から使われていたことが知られています。𒂿は、縦に長い3つの棒が斜めに並んだ形をしており、非常に独特な形をしています。 この文字は、ヒエログリフとして使用され、しばしば神聖なものや権力を表すために使われていました。また、象徴的な意味合いがある場合もあり、神話や叙事詩といったテキストにもよく登場しています。 また、𒂿は、古代メソポタミアの文字の中でも比較的使われる機会が少なかった文字の一つであり、特に個人名や地名によく使われていたことが知られています。 古代メソポタミアの文字は、世界中で最も古い文字の一つとされています。これらの文字は、紀元前3500年から紀元前3000年の間、徐々に進化していきました。この間、𒂿以外にも、多様な形の文字が生まれ、中には現代のアルファベットに似たものもありました。 古代メソポタミアの文字は、物語や宗教的な儀式、交通標識など様々なものに使用されていました。そして、これらの文字は、文学や歴史を学ぶ上で欠かせない要素となっていました。現代に至っても、𒂿を含む古代文字は、世界中の研究者たちによって研究され、古代文明の復元に役立っています。 つまり、𒂿という文字は、単なる文字としての意義だけではなく、古代文化や文明そのものを表しているとも言えるのです。古代メソポタミアの文字は、現代に至るまで世界中の研究者、学者、文化人によって尊重され、研究が続けられています。その中でも、𒂿は一層特別であり、古代の神々や英雄たちを想起させる独特な形状から、私たちに古代の歴史や文化を想い起こさせる大切な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)