0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃿 U+120FF Unicode文字

Unicode

U+120FF

𒃿

数値文字参照

𒃿 𒃿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%BF

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GESHTIN TIMES KUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDvw==

「𒃿」に似ている意味の文字

𒃿の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃿の文字を使った例文

𒃿は、古代メソポタミア文明のクニフォーム文字の一種であり、世界最古の文字の一つである。この文字は、日本の漢字のように、複数の意味を持つことができる。また、他のクニフォーム文字と同様に、文字だけでなく数字としても使用することができる。 この文字は、主にシュメール語やアッカド語といったメソポタミア地域で使用された言語を表すために使われた。それらの言語は、今日では使われていないため、𒃿を含む古代文字は専門家のみが解読できるものである。 しかしながら、𒃿が使用されるようになったのは、それ以前から存在していた記号が統合された結果であったことがわかっている。古代メソポタミアの統一された文字体系は、時代とともに進歩していき、その進歩の果てに、文字としての𒃿が誕生したと考えられている。 𒃿の形状には、三角形のような形が特徴的である。また、上部にある横線は、天を表すとされている。さらに、横線の下部にある垂直線は、地球を表しているとされている。このように、𒃿は、古代メソポタミアの宇宙観を反映しているとされている。 現代の世界では、𒃿を知る人は限られているが、この文字が持つ歴史的・文化的価値は非常に高い。𒃿は、現代の文字や言語の発展に大きな影響を与えた先駆的な存在であり、その価値は計り知れない。 最近になって、𒃿を復元・再利用する試みがなされている。古代文字を使った芸術やデザインに取り入れた例もある。また、古代メソポタミアの研究や教育において、𒃿が重要な役割を果たしている。 このように、𒃿は、古代メソポタミアにおける文字としての役割だけでなく、文化的・歴史的価値においても、その存在が大きな意味を持っている。今後も、𒃿がさまざまな分野で尊重され、その価値が認められ続けることを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)