0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇀 U+121C0 Unicode文字

Unicode

U+121C0

𒇀

数値文字参照

𒇀 𒇀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%80

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHgA==

「𒇀」に似ている意味の文字

「𒇀」の文字を含む単語

𒇀の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇀の文字を使った例文

𒇀という文字は、シュメール文字の中でも特に神聖な意味を持つ文字です。この文字は「ティリウ」と読まれ、天と地の未来を司る神メシュリュを表します。古代シュメール人はこの神を非常に崇拝しており、彼らの文化の中心となっていました。 𒇀という文字が多用される文書として有名なのが『エヌマ・エリシュ』という叙事詩です。この叙事詩は、シュメール人が信じた天地創造神話を詠ったものであり、神メシュリュが登場する場面が多くあります。『エヌマ・エリシュ』は、古代シュメール人が生きる上での信仰や哲学、そして世界観を知る上で非常に重要なテキストとなっています。 また、𒇀という文字は不動の力と永遠の流れを表すとされています。彼ら古代シュメール人はこの文字に強い信仰心を持っており、天災や疫病、戦争などの厄災が起こるときは、この文字を刻んだ石碑を立てて祈りを捧げることがよくありました。 今日でも、𒇀という文字は神聖な意味を持ち続けており、古代シュメール人の知恵や文化を後世に伝えるための文字としても扱われています。また、この文字を身に付けることで、不動の力や永遠の流れを感じることができるとされ、数多くの人々が𒇀の刻まれたアクセサリーや装飾品を身に着けています。 古代シュメール人は、彼らの信仰心や知恵を残すために、数多くの文書や芸術品を残してきました。その中でも、𒇀という文字は彼らの文化や価値観を知る上で欠かすことができないものの一つです。私たちは、古代シュメール人の知恵や文化を敬い、彼らが残してくれた遺産を大切にしていくべきだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)