0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒆾 U+121BE Unicode文字

Unicode

U+121BE

𒆾

数値文字参照

𒆾 𒆾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%86%BE

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAGAB TIMES AN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKGvg==

「𒆾」に似ている意味の文字

𒆾の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒆾の文字を使った例文

𒆾は、古代メソポタミア文明に存在したシュメール文字のひとつであり、現代では楔形文字として知られています。この文字は、楔形状をした筆記具を粘土板に押し付けることで作られました。 𒆾は『天』を表しており、古代シュメール人たちは、天体観測によって季節や時期を知り、農作物の育成に役立てていました。また、彼らは『天』には神聖な力が宿っていると信じており、天に関する祭祀や儀式を行っていました。 さらに、𒆾は『支配』や『統治』を意味することもありました。古代シュメール人たちは、支配者が神聖な存在であると考えており、王族や神官たちは神の代理人として統治を行っていました。𒆾を用いることで、支配者に対する敬虔さや畏敬の念を表現することができたのです。 また、𒆾は『時間』の意味も持ちます。古代シュメール人たちは、太陽や月などの天体の動きを観察することで、日や月、季節を刻み、時間の概念を確立しました。また、時間の流れは神秘的な力を持っており、神話や宗教的な伝承においても重要な役割を果たしていました。 今日、𒆾は過去の文明の象徴として多くの人々に愛され、学術的な研究や美術作品、アクセサリーなどに使われるようになっています。この文字が物語る古代シュメール文明の歴史や文化は、私たちに多くのことを教えてくれます。それは、古代の人々が自然と調和し、神秘的な力を感じながら、文明を築いていたことを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)