0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒠿 U+1283F Unicode文字

Unicode

U+1283F

𒠿

分類

数値文字参照

𒠿 𒠿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A0%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKgvw==

「𒠿」に似ている意味の文字

𒠿の文字を使った例文

𒠿、古代メソポタミアの楔形文字の一つであり、その形状から「三角形」とも呼ばれます。この文字は、紀元前4千年紀頃から使われ始め、シュメール文明の神話や史料に多数登場します。 例えば、「エヌマ・エリシュ」と呼ばれるシュメールの神話には、𒠿が登場します。この神話では、天地創造の際に、𒠿を形成する「アプスー」と「ティアマト」という、混沌の海の二つの神々が登場します。アプスーは、身が済まなくなった彼らの子孫に対して、さまざまなプランを練りますが、最終的に彼らに反乱を起こされて殺されます。その後、クル・エンリュクという英雄が現れ、ティアマトを撃破し、世界の支配権を手に入れるという物語が展開されます。 このように、𒠿は古代シュメール文化において非常に重要な役割を果たしていました。また、𒠿の形状が三角形であることから、それが三角形を意味する図形としても使われていました。実際、シュメールの楔形文字を用いた粘土板や石碑には、多数の図形が描かれており、その中には三角形を表すものも多数存在します。 しかし、𒠿は神話や図形だけでなく、数学や文学、商業などの分野でも活用されました。例えば、シュメールの商人たちは、𒠿を使って借金や返済に関する契約書を作成していました。また、詩人たちは、𒠿を用いて音韻を表現する「アクロスティック詩」を作成しました。さらに、数学者たちは、𒠿を使って算術や幾何学の計算を行っていました。 以上のように、𒠿は古代メソポタミア文化の重要な要素であり、それが古代文化の様々な分野で多様に活用されたことがうかがえます。今でも、𒠿を含む楔形文字の研究は進んでおり、新たな発見がなされる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)