0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗆿 U+171BF Unicode文字

Unicode

U+171BF

𗆿

数値文字参照

𗆿 𗆿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%86%BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeGvw==

「𗆿」に似ている意味の文字

𗆿の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗆿 (radical 𘠐+14, 16 strokes, composition ⿰𘠐⿱𘧉⿰𘦛𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗆿の文字を使った例文

𗆿の起源は、昔の中国の金文時代にまで遡ります。元々は象形文字として使われていましたが、その後、文字としての意味が失われ、単なる装飾として使われるようになったようです。 しかし、このように意味が失われた文字であっても、なぜか私たちの目をひくものがあります。それは恐らく、この文字が持つ独特の形状にあるでしょう。 実際、私たちの日常生活でも、文字だけでなく、形やデザインに魅力を感じることがあります。例えば、おしゃれな家具や洋服、建築物などは、その美しさやデザイン性によって人々を引き付けます。 同じように、𗆿という文字も、その特徴的な形状によって人々を惹きつけます。その形状は、まるで太陽や花火のように放射状に広がっているように見えます。それが意味を持たなくなっても、その美しさだけで存在感があります。 しかし、文字としての役割を果たすためには、意味を持たなければなりません。そのため、𗆿は、極東アジアの一部の言語において、音韻を表すために使われています。例えば、モンゴル語では「エ」の音を表すとされています。 また、日本の漢字では、この文字が「魚」という漢字の一部に使われています。この「魚」の字は、𗆿の形状から、魚のひれをあらわすものとされています。 つまり、𗆿という文字は、意味や用途が変化しても、人々の目を引く美しさと、音や形という役割を果たすことによって、存在意義が保たれているのです。 私たちも、自分自身の存在意義を見いだすために、自分の身体や性格の魅力を見つけ、それを磨いていく必要があります。それが、自分自身を成長させる第一歩になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)