0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ک U+06A9 Unicode文字

Unicode

U+06A9

ک

数値文字参照

ک ک

URLエンコード(UTF-8)

%DA%A9

ユニコード名

ARABIC LETTER KEHEH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 2qk=

「ک」に似ている意味の文字

「ک」の文字を含む単語

کの説明

ك および ڪ も参照。
文字
アラビア文字
アラビア文字の一つで ك の異体字。ペルシア語での名前はカーフ。
一般に、/k/の音をあらわす。
シンド語では、/kʰ/をあらわす。
形状
文字情報
コード
Unicode
16進: 06A9 ک
10進: 1705 &...[出典:Wiktionary]

ك(カーフ, كاف)はアラビア文字の22番目に位置する文字。無声軟口蓋破裂音 /k/ を表す。
フェニキア文字から受け継がれた文字の一つで、ヘブライ文字の כ‎、ギリシア文字の Κ、ラテン文字の K、キリル文字の К に対応する。
古くは ل と似た形状だったが誤読防止のため كـ を切り取った小さな s 状の線を追加し現在の ك に変更された。
アラビア半島湾岸方言・イラク方言・シリアやパレスチナ付近の地方部方言などではしばしば無声後部歯茎破擦音 /tʃ/と発音する。
ペルシア語では、アラビア文字と末尾・独立形の異なる ک‎ を用いる。また、アラビア語文語には有声の /ɡ/ がないがペルシャ語にはあるため、イラクなどを中心に口語に存在する /g/ 発音をこの ک‎ をもとに作られた گ‎ で表現することが多い。(線無しのアラビア文字كも多用される。)[出典:Wikipedia]

کの文字を使った例文

私たちが広く知っている「かわいい」という言葉は、日本語の「か」、および「わい」、つまり「ワ」の音素からなっています。しかし、一方で、アラビア語には、同様に"k"という音素があります。また、その音素には、いくつかの意味のある単語があります。たとえば、「كُل」は「すべて」という意味であり、「كرامة」は「尊厳」という意味です。 さらに、英語にも「k」があり、それは「キング」、「カンニング」、「キリスト教」といった言葉でよく使われます。そして、これらの言葉の背後には、力、指導力、そして信仰といった強いメッセージが含まれています。 また、「k」は、「黒」も指します。黒は、多くの文化や習慣で、悪いことや悲しみ、そして死を示す色として知られています。しかしながら、同じく「k」から始まる「カラフル」という言葉があります。これは、多様性、寛容、そして芸術を連想させる言葉であり、黒と白、赤や青といった多種多様な色といった意味を持っています。 最後に、「k」は「キス」という言葉を表します。これは、愛や感情、そして親密なつながりを表しています。キスは、二人の人々が同じくらい敬意をもって接し合い、愛し合っていることを示す言葉です。 以上から、私たちは「k」という文字が持つ様々な意味を理解できます。それは、文化や言語、そして個人的な経験によって異なりますが、その中には、力強さ、多様性、深い感情、親密さ、そして尊厳など、多様なメッセージが含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)