0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㌋ U+330B Unicode文字

Unicode

U+330B

数値文字参照

㌋ ㌋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8C%8B

ユニコード名

SQUARE KAIRI

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44yL

「㌋」に似ている意味の文字

「㌋」に似ている形の文字

㌋の説明

記号
カイリ、海里。海洋上で使われる距離の単位。
文字情報
Unicode
16進:330B
10進:13067[出典:Wiktionary]

海里(かいり、浬、英: nautical mile)は、長さの計量単位であり、国際海里の場合、正確に 1852 m である。元々は、地球上の緯度1分(1度の60分の1)に相当する長さなので、海面上の長さや航海・航空距離などを表すのに便利であるために使われている。[出典:Wikipedia]

㌋の文字を使った例文

』とは、現代日本語ではほとんど使われない文字の一つですが、その形は独特で、魅力的なものがあります。この文字は、カタカナの『マ』を左右対称にしたような形をしており、その見た目から「二つのマが重なったようだ」と形容されることがあります。 ところで、『』という文字は、実は日本の伝統的な占い方法である「縁起物」でも使われることがあります。縁起物としての『』は、『まつろい』と呼ばれ、幸運を招くとされているのです。 また、『』には「万物の始まり」「一生涯つづく」といった意味も込められており、ユニークで神秘的な響きを持っています。 さて、『』の存在は、私たちにとって常に新しい発見をもたらしてくれるように思えます。私たちは、常に新しいものを追い求め、未知の世界に挑戦することで、自分自身を成長させることができます。 このように、『』は私たちにとって、見た目も神秘的で、幸運を招く縁起物でもある一方で、心の中に眠る可能性を喚起してくれる文字なのかもしれません。 最後に、『』の形は、それぞれの人が思い描く未来や可能性と同じように、多様で無限大です。私たちは、自分自身が持っている可能性を信じ、『』のように、前向きな響きを持つ言葉に注目し、積極的に自己実現に向けて、逞しく歩み続けることが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)