0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

コ U+30B3 Unicode文字

Unicode

U+30B3

数値文字参照

コ コ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83R

ユニコード名

KATAKANA LETTER KO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Kz

「コ」に似ている意味の文字

「コ」に似ている形の文字

「コ」の文字を含む単語

コの説明

日本語
片仮名
五十音図: カ行 オ段
字源: 「己」の一部
平仮名: こ
ローマ字: ko
発音(?)
IPA: //
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 こ#コ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30B3 コ
10進: 12467 &#1246...[出典:Wiktionary]

こ、コは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。五十音図において第2行第5段(か行お段)に位置する。清音の他、濁音(ご、ゴ)を持つ。また、話し手によっては、文節のはじめ以外で、子音が鼻音化した鼻濁音を用いる。鼻濁音は濁音と意味上の差異はない。[出典:Wikipedia]

コの文字を使った例文

」は、文字としては非常にシンプルで簡潔な形をしていますが、そのシンプルさゆえに様々な用途で利用されるという、とても興味深い文字です。 たとえば、日本語では「」を使って様々な単語が作られます。例えば、「ーヒー」、「ンピューター」、「ンサート」など、非常によく使われる単語の一つです。また、「」という音を使って、独自の言葉が作られている地域もあり、例えば沖縄県では「ザ」や「ンガラ」などが使われています。 さらに、海外でも「」は様々な形で使われています。例えば、英語では「」という音を表すために「C」というアルファベットが使われています。また、中国語のピンインでは「K」が「」と発音されるため、「K」も「」という文字の形を持つことになります。 また、デザインやアートなどでも「」はよく使われます。例えば、グラフィックデザインやWebデザインでは、ロゴデザインやアインとして「」という形が使われることがあります。また、アート作品やファッションアイテムでも、「」をモチーフとしたものが存在します。 「」という文字の興味深さは、その形や音だけでなく、それが使われる様々な文化的・社会的背景にもあると言えます。例えば、日本の昭和期には「」を冠した商品が多く販売され、それらが庶民文化の象徴となっていました。また、現在では「」という文字がインターネットやSNSで使われるなど、新しい文化や表現の形としても存在しています。 「」という文字は非常にシンプルで簡潔な形を持っていますが、そのシンプルさから生まれる多様な文化的・社会的な用途があることが分かります。このように、「」という文字は、見かけはシンプルでも、その裏には様々な意味や使われ方が隠されている、とても興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)