0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ҷ U+04B6 Unicode文字

Unicode

U+04B6

Ҷ

数値文字参照

Ҷ Ҷ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%B6

ユニコード名

CYRILLIC CAPITAL LETTER CHE WITH DESCENDER

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0rY=

「Ҷ」に似ている意味の文字

Ҷの説明

Translingual
Letter
Ҷ (lower case ҷ)
A letter of some Cyrillic alphabets.
Tajik
Pronunciation
IPA(key): [d͡ʒ]
Letter
Ҷ • (J) (upper case, lo...[出典:Wiktionary]

Ҷ、ҷは、タジク語、アブハズ語などで用いられるキリル文字である。[出典:Wikipedia]

Ҷの文字を使った例文

Ҷという文字は、タージキスタン・クルグズ共和国の公用語であるタジク語で使用されている文字の一つです。この文字は、ジャーナリズムや歴史的文書などの分野で広く使用されています。 Ҷは、人々の間のつながりを表現することができる文字です。また、タジク語において、Ҷは名詞を作るときに使用されたり、形容詞を作るときに使用されたりします。そのため、Ҷはタジク語において非常に重要な文字の一つです。 さらに、Ҷを含む単語は、タジク語で非常に多様な意味を持つことが知られています。例えば、Ҷаҳонという単語は、世界を意味する一方で、Ҷуръатという単語は規範のことを指します。また、Ҷанобという単語は、敬称を表現するのに使用されます。 Ҷという文字は、タジク語において非常に重要な役割を果たしており、それだけにこの文字は、タジキスタンの文化遺産のひとつとも言えます。タジク語を話す人々にとって、Ҷは生活の中で欠かせない存在であり、重要な文化的アイデンティティの一部でもあるのです。 最後に、Ҷは単なる文字ではなく、多様な意味を持つタジク語の中で、人々のつながりや文化の重要な表現のひとつとなっています。この文字が持つ意味と大切さは、タジキスタンのみならず、世界中の人々にとっても価値のあるものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)