0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʤ U+02A4 Unicode文字

Unicode

U+02A4

ʤ

数値文字参照

ʤ ʤ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%A4

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER DEZH DIGRAPH

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yqQ=

「ʤ」に似ている意味の文字

ʤの説明

国際音声字母
(IPA) 有声後部歯茎破擦音を表す音声記号。
発音
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 02A4 ʤ
10進: 676 ʤ[出典:Wiktionary]

有声後部歯茎破擦音(ゆうせいこうぶしけいはさつおん)は、子音のひとつ。
舌端を上歯の歯茎後部にあてたあと、舌を離した瞬間に
舌と歯茎後部の間にできるすき間に息を通すことで起こる息の摩擦により調音される破擦音の有声音。
国際音声記号(IPA)では [d͡ʒ](文字参照は &­#100;&­#865;&­#658;)で表される。かつては 合字(リガチャ)を使って [ʤ] (U+02A4) と書いていた。さらに略して [dʒ](文字参照は &­#100;&­#658;) と記される。[出典:Wikipedia]

ʤの文字を使った例文

ジャンゴはジャングルでジャンプするのが好きだ。彼がジャングルにいると、ジャングルの中をジャンプしたくなるのだ。ジャンゴは小さなジャングルで生まれ育ったが、彼が大きくなるにつれてジャングルには些細な障害があることを知っていった。ジャングルには、ジャンプの妨げとなる木があり、ジャンプ中に突然現れる枝や葉っぱもある。しかし、ジャンゴはどんな障害でも乗り越えられる強さを持っていた。彼は日々ジャングルでトレーニングを積み、ジャンプの技術を磨いていった。 ある日、ジャンゴはジャングルの中に謎の洞窟を発見した。彼は中に入ってみると、そこには驚くべき光景が広がっていた。洞窟の奥には巨大なジャンプ台があり、ジャンゴはこれを見て大興奮した。彼はジャンプ台に上がり、大きく膝を曲げると、数十メートルの距離を一気に飛び跳ねた。彼の周りには木々や草が風に揺れ、それはまるで彼が風を起こしているかのようだった。 この日以降、ジャンゴは毎日洞窟に通い、ジャンプの技術をさらに磨いていった。彼は洞窟にあるジャンプ台で、いつもよりも遥かに高い距離や複雑なコースを飛び回りながら、ジャンプのプロとしての技術を磨いていった。 今では、ジャンゴはジャングルの中でもっとも有名なジャンプのプロであり、彼がジャンプをすると、多くの人々が集まって、彼のジャンプを観戦している。そして、彼はジャンプをするたびに、まるでジャングルにいるような環境を作り出し、それを見守る人々を魅了している。彼が飛び跳ねるたびに、ジャングルの中から美しい音が響き渡り、まるで彼への祝福のように聞こえた。 ジャンゴは自分がジャングルで生まれ、ジャングルを愛しているので、彼がジャンプをする時には、心から感謝の気持ちを込めてジャングルに挨拶をしている。そして、ジャンプでの勝利を収めた時には、ジャングルに感謝の言葉を贈り、ジャングルを守るために努力することを誓っている。彼はジャングルに暮らす生き物たちやその環境を大切に思っており、自分のジャンプで世界中を元気にしようと心に決めているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)