0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ʢ U+02A2 Unicode文字

Unicode

U+02A2

ʢ

数値文字参照

ʢ ʢ

URLエンコード(UTF-8)

%CA%A2

ユニコード名

LATIN LETTER REVERSED GLOTTAL STOP WITH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yqI=

「ʢ」に似ている意味の文字

ʢの説明

Translingual
Pronunciation
Symbol
ʢ
(IPA) a voiced epiglottal fricative or trill (or trilled fricative).
(superscript ⟨𐞴⟩) epiglottalized, eithe...[出典:Wiktionary]

有声喉頭蓋摩擦音(ゆうせい・こうとうがい・まさつおん)とは子音の類型の一つ。喉頭蓋と咽頭壁下部を近づけてできる隙間による摩擦音。声帯の振動を伴う。国際音声記号で[ʢ]と記述される。[出典:Wikipedia]

ʢの文字を使った例文

ʢ(カムチャッカ文字の一つ)は日本語や英語ではまず使うことがない文字ですが、実は世界には多くの文字が存在しています。例えば、相手に敬意を表すために使われるタイの ‘wai’ という手の体勢にあわせて特殊な文字が使われています。また、アイルランドでは長い年月をかけて発音表記のための文字集合、オグム文字を発展させてきました。 しかし、文字が多様となると問題も起こります。例えば、アジアの一部の地域では漢字の多用が問題視されています。一方で、文字を扱う機器の規格が統一されていないことで、文字化けやフォントの相性問題が生じ、円滑な意思疎通が困難になることもあります。 しかし、世界の多様な文字と出会う機会があると、私たちはそこから新しい発見や感動を得ることができます。言語や文化、地域性を象徴する一つの窓として、文字にもっと興味を持つことが大切だと思います。 ʢはこのように、人々が日常的に使用する文字ではないかもしれません。しかし、それは単に私たちが馴染みのない文字であるだけであり、その背後にある文化や歴史には、私たちに価値あるメッセージが潜んでいることも少なくありません。 言葉を通じて、私たちは分かち合い、交流し、互いに学び合うことができます。その中で、文字は特に重要な役割を担います。世界中の文字を大切にし、共に学びあうことで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)