0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ҵ U+04B5 Unicode文字

Unicode

U+04B5

ҵ

数値文字参照

ҵ ҵ

URLエンコード(UTF-8)

%D2%B5

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LIGATURE TE TSE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0rU=

「ҵ」に似ている意味の文字

「ҵ」の文字を含む単語

ҵの説明

Translingual
Letter
ҵ (upper case Ҵ)
A letter of the Cyrillic script.
Gallery



Abkhaz
Pronunciation
(phoneme) IPA(key): /t͡sʼ/
...[出典:Wiktionary]

ҵの文字を使った例文

ҵ」という文字は、中国語で「業」という意味を持つ漢字における異体字の一つであります。 「業」とは、仕事や職業を意味する言葉であり、一方で、負債や罪など悪いものを示すこともあります。しかし、この「ҵ」という文字は、その両義性を持つ「業」という漢字とは異なり、主に仕事や職業という良い意味を持った単語として使われます。 例えば、「ҵ務」という言葉は「業務」と同じように「仕事」という意味があります。また、「ҵ績」という単語は「業績」と同様に、「業績」という良い成績や業績を表す言葉となっています。 また、「ҵ」は、音読みでいう「ヨウ」という音を持ち、広東語や客家語の中では、「業」の代わりに「ҵ」という文字を使う場合があります。このように、方言の中で「ҵ」という文字が使われることで、地域性という魅力的な文化的要素を持った言語表現を生み出すこともできます。 さらに、インターネット上では、「ҵ」という文字を使った表現を見ることがあります。例えば、「ҵ神」という言葉は、「職業上の神様」として使われることがあります。また、「ҵ死党」という表現は、「忠実な仲間」という意味で、ある物事や人物に対して強い支持を表す時に使われることがあります。 以上のように、「ҵ」という文字は、仕事や職業といった良い意味を持ち、また、方言やインターネット上での表現として、魅力的な文化的要素を生み出すことができます。これからますますグローバル化が進む中で、このような文化的違いを認め、尊重することが、相互理解やコミュニケーションの円滑化につながることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)