0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

흰 U+D770 Unicode文字

Unicode

U+D770

数値文字参照

흰 흰

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9D%B0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Z2w

「흰」に似ている意味の文字

「흰」に似ている形の文字

「흰」の文字を含む単語

흰の説明

Korean
Etymology
Of native Korean origin.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [çin]Phonetic hangul: [힌]
Adjective
흰 • (huin)
attributi...[出典:Wiktionary]

흰の文字を使った例文

」という文字は、純潔や清潔、無垢の象徴として、様々な文化や宗教的な土壌で用いられています。 古代ローマでは、純白のトーガを身にまとった人々は、高貴さや尊厳を表現するために重要な意味を持ちました。また、キリスト教では、神聖なる喜びや永遠の命を象徴する白いローブを着用することで、信仰心を表現することがあります。 一方で、近年では「ホワイトリベラリズム」という言葉が注目されています。これは、白人による文化的支配や根拠のない人種的な「優越性」に対する批判を指す言葉であり、白人たちが「多様性」や「インクルージョン」を唱える一方で、その実態が見えない「虚飾的な」姿勢を糾弾するものです。 そして、近年の環境問題においても、「ホワイト」という言葉が使われることがあります。それは、先進国が環境問題や資源の消費によって、途上国に対し膨大な負荷を強いていることを指し、「白人至上主義」と同様の問題として取り上げられています。 しかし、世界中で白いものや白色の象徴が使われることは多く、単に否定的な要素ばかりではありません。例えば、日本の銀座にある「白いしまちょう」は、白い飾りや内装でまとめられた和食料理店で、セレブリティな客層に愛される一方で、訪れる人々に清潔感と上品さを感じさせます。 また、白い花嫁衣裳や白装束も、祝福や慶びの象徴として結婚式に欠かせないアイテムです。なぜならば、純真で素直な心を持ち、新たな未来へ踏み出すための勇気を与えてくれるからです。 以上のように、「」の文字は、文化や習慣によってそれぞれ異なる意味や使われ方を持っているため、ある程度の総合的な判断が必要とされます。また、言葉や思考の立場も同様に総合的に検討することで、より高度な議論や発言が可能となると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)