0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

흉 U+D749 Unicode文字

Unicode

U+D749

数値文字参照

흉 흉

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9D%89

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Z2J

「흉」に似ている意味の文字

「흉」に似ている形の文字

「흉」の文字を含む単語

흉の説明

朝鮮語
発音(?)
IPA(?): /çjuŋ/
ハングルでの音声表記: 흉
名詞
흉 (hyung)
傷(きず)。傷跡(きずあと)。
欠点。
漢字音
凶胸兇匈洶恟胷
ハングル
構成
ㅎ + ㅠ + ㅇ
文字コード
Unicode
16進: D749 흉
1...[出典:Wiktionary]

흉の文字を使った例文

悪い予感がひどくて、彼女は自分の胸の中にあるものを無視しようとした。しかし、「」という漢字が突然脳裏をよぎった。強烈な不安が彼女の心を掴んだ。しばらくして、彼女はその単語がどうして自分にそんなに恐れられたのかを思い出した。彼女は以前に聞いた話を思い出した。朝鮮語で、「악(凶悪)」という言葉は邪悪な行為を指す。しかし、「년(凶年)」という言葉は、不毛で困難な年を意味する。また、「터(瘢痕)」という言葉は、傷を意味し、過去の傷痕を指す。彼女はベッドに横たわり、心の中で何度も「」の音を唱えた。彼女には、どちらにせよ何かが起こるという感覚があった。 幾日か後、感覚は現実に変わり、彼女の予感は正しかった。彼女は恐ろしい悪夢に陥って目が覚めた。彼女は夢の中で何が起こったのか思い出せなかったが、彼女を包んでいた不安は消えなかった。しかしその日のうちに、事件は起こった。彼女は彼女の背後にいる女性に押し倒された。女性は彼女を足で踏みつけ、彼女の髪を引き裂いた。彼女は自分を守るために抵抗したが、女性は彼女の顔を爪で引っ掻いた。 彼女は病院に運ばれ、数週間の入院生活を余儀なくされた。彼女は瘢痕とともに、寝たきりの生活を送ることを余儀なくされた。彼女は家族の励ましと治療によって回復したが、事件の記憶は永遠に彼女の心に残った。 今では、彼女は「」という言葉を聞くたびに、事件の記憶がよみがえる。彼女は、以前はあまり信じていなかった直感や予感に耳を傾けるようになった。ある意味、事件は彼女に人生の教訓を与えてくれた。「」という単語は多義的であり、彼女は状況に応じてその意味を選ぶようになった。彼女は過去の傷痕とともに、前向きな未来に向かって進んでいる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)