0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

환 U+D658 Unicode文字

Unicode

U+D658

数値文字参照

환 환

URLエンコード(UTF-8)

%ED%99%98

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HWAN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZmY

「환」に似ている意味の文字

「환」に似ている形の文字

「환」の文字を含む単語

환の説明

朝鮮語
発音(?)
IPA(?): /ɸwa̠n/
ハングルでの音声表記: 환
名詞
환 (hwan)
でたらめに描(か)いた絵。<換> (金融) 為替(かわせ)。<丸>丸薬。<環> (有機化学) 環。<圜>韓国で1953年から1962年まで通用した貨幣単位。
大韓帝国時代の貨幣単位。
...[出典:Wiktionary]

환の文字を使った例文

(環)」とは、円形や環状を表す漢字である。物事が環状に循環するという意味もあり、興味深いアイデアや考え方に繋がることがある。 例えば、環境問題について考えてみると、地球上には様々な環境が存在している。大気、水、土壌など全てが互いに連動しており、生命維持には欠かせない存在である。しかし、現代社会では地球環境に多大な影響を与える活動が行われている。それが地球上の生態系に繋がり、多くの種が絶滅の危機に瀕しているという事実がある。 そこで、「環境破壊は人類にとって自滅行為」というアイデアが浮かび上がる。環境は周りと環状に影響を及ぼし合っており、その影響によって人間の生活にも影響が出るのである。そのため、人間は地球環境に対して責任を持ち、自己の意思で自然と共生しなければならない。 また、「環状思考」についても考えられる。これは1つの情報に着目し、そこから結びつく情報を探り出す思考法である。例えば、問題が発生した際に、状況を環状に捉え、どのような要素が影響し、どのような人物や団体が関係しているのかを分析することで的確な解決策を導き出すことができる。 しかし、「環状思考」には考え方の弊害も存在する。全体を見渡し過ぎることで、必要性の低い情報まで取り扱うことになり、効率が悪くなってしまうことがあるのである。そこで、環状思考を活かしつつも、必要な情報のみを効率よく収集することが重要である。 以上、私たちが生活している環境や思考の仕方について、「(環)」という文字をキーワードに、興味深い視点で考えてみた。人間には地球環境に対する責任がある一方、環状思考でも必要な情報を効率的に収集し、正しい判断をすることが求められる。これから先も、「(環)」を意識した考え方と行動で、よりよい社会の実現を目指していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)