0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

흙 U+D759 Unicode文字

Unicode

U+D759

数値文字参照

흙 흙

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9D%99

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HEULG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Z2Z

「흙」に似ている意味の文字

「흙」に似ている形の文字

「흙」の文字を含む単語

흙の説明

ハングル
構成
ㅎ + ㅡ + ㄺ
文字コード
Unicode
16進: D759 흙
10進: 55129 흙
朝鮮語
語源
1459年、月印釈譜で中期朝鮮語 ᄒᆞᆰ (hʌrk)として初出。
発音
IPA(?): /xɯk̚/
ハングルでの音声表...[出典:Wiktionary]

흙の文字を使った例文

地球上には、私たちが日々生活するための欠かせない物質がたくさん存在していますが、その中でも最も身近なものの一つが『ひ土(つち)』です。 ひ土には、私たち人間に必要な栄養素を含む土壌があり、農業をはじめ、さまざまな産業がこのひ土から成り立っています。また、ひ土を触れることで、私たちは自然とのつながりを感じることができます。例えば、ガーデニングや植物の世話をすることで、その喜びを味わうことができます。 また、ひ土は私たちの生活においても重要な役割を果たしています。日本の伝統文化である『土間土壁(どまどかべ)』は、室内の温度を調整するために、ひ土を利用したものでした。他にも、自動車などの鉄道車両の車輪は、ひ土を混ぜた材料で作られています。これは、ひ土のクッション性が非常に良いため、車両の振動を吸収し、快適な移動を実現するためです。 また、ひ土には自然の摂理が色濃く表れており、生命の営みに欠かせない微生物や昆虫が生息しています。これらの生物が土壌の有機物を分解することで、植物が栄養素を吸収できるようになります。すなわち、ひ土は私たちが生きる上で欠かせない存在であると言えます。 しかし、現在世界中で環境問題が深刻化している中、ひ土の問題も深刻な状況にあると言われています。都市化の影響などもあり、ひ土が減少・劣化することで、生態系のバランスが崩れ、生物多様性の低下にもつながります。 このような現状を改善するためには、私たち一人一人がひ土の大切さに気づき、環境保全に取り組むことが必要です。例えば、家庭で生ごみを堆肥化する取り組みや、都市部での緑化プロジェクトなどが効果的です。 ひ土は私たちの生活に密接に関わる存在であり、環境問題を解決する上でも欠かせない存在です。私たちは、ひ土の大切さについて再認識し、今後も環境保全に取り組んでいく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)