0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퇜 U+D1DC Unicode文字

Unicode

U+D1DC

数値文字参照

퇜 퇜

URLエンコード(UTF-8)

%ED%87%9C

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TWAEN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Yec

「퇜」に似ている意味の文字

「퇜」に似ている形の文字

퇜の文字を使った例文

」という漢字は、「衰える」「崩れる」という意味を持ちます。この文字を見ると、何かが栄えていたが、それが衰退していく様子が浮かび上がってきます。 歴史を振り返ると、多くの文明が栄えた後には、必ずと言っていいほど「」の時期が訪れます。ローマ帝国、古代エジプト、中国の唐や宋なども同様です。いずれも、数百年にわたって繁栄した文明が、何らかの理由によって崩壊してしまったのです。 現代社会でも、「」の兆候が見え隠れしています。経済的に豊かな国々でも、人々の生活が豊かになる一方で、社会的な格差や環境問題、孤独といった問題が深刻化しています。そして、COVID-19の世界的流行など、予期せぬ出来事が社会に深い傷跡を残しているのも事実です。 しかし、私たちは、それでもなお明るい未来を目指すことができます。歴史上の多くの文明が、新たな価値観や技術の導入によって復活した例があります。また、現代社会でも、人々が協力し合って問題を解決しようとする先進的な取り組みが進んでいます。 今こそ、私たちに求められるのは、過去から学び、現在に目を向け、明るい未来を描く勇気と覚悟です。私たちは、新しい文明を築くために、ただいま「」を迎えているということを自覚し、自分自身やまわりの人々と協力して、明るい未来に向けて進んでいくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)