0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

쵄 U+CD44 Unicode文字

Unicode

U+CD44

数値文字参照

쵄 쵄

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B5%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CWAEN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LWE

「쵄」に似ている意味の文字

「쵄」に似ている形の文字

쵄の文字を使った例文

あれは私が小学生だった頃のことでした。学校から帰ってきて、いつものように机に向かって宿題をやっていると、突然“”という文字が目に飛び込んできました。書いたのは私ではありません。机には新しい傷が付いていて、その中に“”とはっきりと書かれていました。 私は不思議そうにその文字を眺めました。何の意味があるのでしょうか?私たちのクラスに誰かが新しい言葉を覚えたのでしょうか?それともただのいたずらでしょうか?私は興味津々でしたが、周りには誰にも聞けず、そのままの状態で過ごしました。 しかし、その後もなぜか“”という文字が私の目の前に現れることがありました。教科書の余白に書かれていたり、電車の座席に彫られていたり、何でもかんでも“”という文字が現れるようになったのです。気になって仕方がない日々が続きました。 それから数年後、私は韓国語を勉強することになりました。その中で初めて“”という文字の意味を知りました。それは「ごめんなさい」ということでした。私は驚愕しました。私が興味を持ち続けた“”という文字は、ただ単に謝罪の言葉だったのです。 私はその時から、“”という文字に対する感覚が一変しました。ただのいたずらや、覚えた新しい言葉ではなく、人々が本当に謝罪の言葉として用いる文字だと知りました。私たちは単語や文字を当たり前のように使っていますが、その意味や背景に深い意味があることを忘れてはいけないのだと思いました。 今でもたまに“”という文字を目にします。しかし、昔の私とは違い、今はその文字がもつ意味を理解し、心に留めることができます。そういう意味で、私は“”という文字に出会えたことが、私の言葉の感覚を変えるきっかけになったと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)