0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

칡 U+CE61 Unicode文字

Unicode

U+CE61

数値文字参照

칡 칡

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B9%A1

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CILG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lmh

「칡」に似ている意味の文字

「칡」に似ている形の文字

「칡」の文字を含む単語

칡の説明

Korean
Etymology
First attested in the Bullyu dugongbu si eonhae (分類杜工部詩諺解 / 분류두공부시언해), 1481, as Middle Korean 츩〮 (Yale: chúlk).
Pronunciation
(S...[出典:Wiktionary]

칡の文字を使った例文

「カラスの羽を染める術」 昔、ある村に住んでいた老人が、突然カラスを捕まえ、その羽を黄色く染めました。周囲の人々は、老人に驚き、カラスが傷つけられたのではないかと心配しました。しかし、老人は「これは、古来から伝わる秘伝の染め方であり、カラスは傷つけず、羽も傷つけず、美しい色に染まるのだ」と説明しました。 実は、この秘伝の染め方には、『』という文字が関わっています。『』は、カラスの羽を染めるために必要な植物であり、その黄色い色素が含まれています。しかし、『』を使ってカラスの羽を染めるには、技術が必要で、熟練の技術者にしかできないとされています。 では、なぜこの技術が秘伝として守られていたのでしょうか。それは、カラスの羽を染めることができる技術は、他の染め方とは違い、とても難しく、多くの時間と労力がかかるからです。しかし、その美しさは他の染め方では真似できないほど鮮やかであり、カラスの羽を染めた品物は、高い価値を持っていました。 また、この技術は、大変貴重な知識であるため、その技を持つ者は一族の中でも特別です。そのため、秘伝として守られてきたのです。 現代の染め方は、化学染料が主流となっています。しかし、伝統的な染め技術を守り続ける人々もいます。『』を使った染め方も、まだ守り続けられています。しかし、技術者が高齢化し、後継者が育たないため、今後もこの技術が残るかは未知数です。 『』という文字は、カラスの羽を染める秘伝の染め方に関する興味深い歴史を持っています。その染め方は美しく、独特の価値を持ちますが、伝承を守りし続けるために、後継者の育成が急務です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)