0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

칠 U+CE60 Unicode文字

Unicode

U+CE60

数値文字参照

칠 칠

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B9%A0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CIL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lmg

「칠」に似ている意味の文字

「칠」に似ている形の文字

「칠」の文字を含む単語

칠の説明

朝鮮語
発音
IPA(?): /t͡ɕʰiɭ/
ハングルでの音声表記: 칠
名詞
칠 (chil)
<漆>うるし。
塗料。
類義語
옷칠
数詞
칠 (chil)
<七>(漢数詞)七。
関連語
일곱(固有数詞)
漢字音
七漆柒
ハングル
構成
ㅊ + ㅣ + ㄹ
...[出典:Wiktionary]

칠の文字を使った例文

「カリンのぶどうが七種類もある」と友達が言った。カリンのぶどうが七種類もあるなんて、信じられなかった。しかし、実際にカリンのぶどうを目にすると、その色や大きさの違いに驚かされる。七つの種類、それぞれに味わいがあった。中でも、一番印象に残ったのは「カリン七辛」という品種だった。「七辛」という名前には、辛さが七段階あるという意味が込められていた。初めは辛さを感じると言われたが、実際に食べてみると、最初は甘みがあって、徐々に辛味が口の中に広がる。舌が痺れる感じもあったが、それでも何度も食べたくなる不思議な味だった。 「カリンの七辛」の存在を知ってから、七に関する言葉に敏感になった。たとえば、多くの人が知っている「七夕」だ。私も毎年七月七日には短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾っていた。しかし、真剣になると、「自分にとって本当に大切なことは何だろう?」と考えてしまう。自分の中で重要な七つのことを見つけるのは難しいが、ただ七夕の日に叶えたい願いを書くだけでは、一年が過ぎてしまう。もっと深く自分と向き合いたいと思った。 そんな時に出会ったのが「七福神巡り」だ。「七福神」とは、七つの幸せをもたらす神様のことで、新年のお参りでは七神を全部巡ると、一年間幸運が訪れるといわれている。私は、七福神を巡ってみたいと思い、ネットで調べた。七福神は、全国各地にある神社仏閣に存在し、巡ることができる。私は、地元にある七福神を巡りながら、あらためて自分の幸せについて考えることができた。 「カリン七辛」「七夕」「七福神巡り」。七という文字が持つ不思議な魅力に惹かれ、新しい発見がたくさんあった。今後も、七に関することに敏感になって、新たな発見や幸せを見つけていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)