0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

짉 U+C9C9 Unicode文字

Unicode

U+C9C9

数値文字参照

짉 짉

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A7%89

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JILG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KeJ

「짉」に似ている意味の文字

「짉」に似ている形の文字

짉の文字を使った例文

」という音には、蛙の鳴き声をイメージする人が多いでしょう。実は、この「 」という響きを持つ文字「」には、他にも様々な意味や用途が存在します。 まず、韓国語で「다」という動詞は、「締め付ける、圧縮する」という意味があります。例えば、窮屈な空間で身動きが取れない時や、苦しい思いをしている時には、「다」の感覚をしょっちゅう経験するかもしれません。 また、韓国の伝統的な薬「한약」の制作過程で、「」は重要な役割を果たします。漢方薬の材料を煮出した液体を濾過する際、濾紙を「히다」と呼ばれる専用の器具で緊密に圧縮して、純度の高い薬剤を手に入れます。 さらに、文字としての「」は、芝居の演出、音楽、パフォーマンスなど様々な分野で使われています。例えば、韓国の伝統芸能である「태평무」では、ドラムやシンバルを鳴らす際に「」などの擬音語を伴って、リズミカルな音を奏でます。 また、1960年代の韓国で流行した「집이춤」は、聞き慣れない名前のせいで日本語では「ジュクジュク踊り」と呼ばれ、現在でも韓国のポップカルチャーではおなじみのダンスとなっています。 「」の用途や意味は様々で、語感も独特な魅力的な文字です。これまで知らなかった「」の世界を知り、日常生活の中でも親しい感じができそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)