0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

츢 U+CE22 Unicode文字

Unicode

U+CE22

数値文字参照

츢 츢

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B8%A2

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CEUGG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lii

「츢」に似ている意味の文字

「츢」に似ている形の文字

츢の文字を使った例文

江戸時代、日本の贅沢品と言えば「お茶」でしたが、実は「お茶」を販売する商人たちは、特定の地域においては、『お茶』という名称ではなく『踢茶(キックチャ)』という名称で売っていたと言われています。 踢茶は、文字通り蹴って作られるお茶で、製造工程が極めて厳しく、茶葉の品質・鮮度・保存方法に細心の注意が払われていました。また、作業の際には力強い足蹴りが必要で、良い踢茶は蹴りが深く入った茶葉で、それによって旨みや香りが引き出されたとされています。 しかし、踢茶はその製造方法の難しさから、製造地域以外にはあまり知られておらず、江戸時代の一般的な人々にはなじみがありませんでした。そんな中、尾張藩の藩主、徳川光圀が踢茶に興味を持ち、実際に試飲したところ、その味に感動したとされています。 その後、ある商人が踢茶を贈ったところ、徳川光圀はその美味さに改めて感動し、踢茶が一躍江戸時代を代表する贅沢品となりました。そして、それ以降、踢茶の名は日本全国に広がり、多くの人々が踢茶の味わいに魅了されることとなりました。 現代でも、踢茶は根強いファンを持ち、全国各地で製造されています。また、その製造工程の難しさから、踢茶の師匠も少なく、踢茶職人を目指す人々の道のりは険しく、その技術や知識は厳しく守られています。 踢茶という名称からは想像もつかないほど、美味しく深い味わいを持ったお茶。その歴史や製造工程を知ることで、もっと一層その味わいが楽しめることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)