0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

민 U+BBFC Unicode文字

Unicode

U+BBFC

数値文字参照

민 민

URLエンコード(UTF-8)

%EB%AF%BC

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE MIN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 66+8

「민」に似ている意味の文字

「민」に似ている形の文字

「민」の文字を含む単語

민の説明

Korean
Etymology 1
From Middle Korean 믠 (Yale: mùy-n), the past adnominal form of 믜다〮 (Yale: mùy-tá, “(of hair) to fall off, etc.”). 맨 (maen) is or...[出典:Wiktionary]

Min is an uncommon Korean family name as well as a common syllable in Korean given names.[出典:Wikipedia]

민の文字を使った例文

「民」という文字は、中華文明において非常に重要な存在であり、さまざまな言葉や概念を表すために使われています。そのため、日常生活にも「民」が深く浸透していることがわかります。 例えば、「民主主義」という言葉は、政治の世界で非常に重要な概念です。これは、人民が自らの意思で代表者を選び、政治的権力を行使することを意味しています。このような政治的自由が尊重される社会は、自由で平和な社会となると言われています。 また、「国民」という言葉も、政治的な意味合いがある言葉です。これは、ある国の国籍を有する人々を指す言葉であり、その国の法律や制度に従うことが求められます。国民としての地位を保つためには、法律を遵守し、社会的義務を果たしていくことが必要です。 一方で、「民間」という言葉は、政治以外の日常生活においてよく使われる言葉です。これは、政府によって管理されていない、個人や団体が自主的に行う活動を指し、商業活動、文化活動、そして市民生活などが該当します。文化や芸術、スポーツなど様々な分野において、民間活動は社会においてさまざまな役割を果たしていると言えます。 「民族」という言葉も、文化的な意味合いがあります。これは、共通の言語や文化、歴史的背景を持った、一定の人々の集団を指します。人々は自分たちの民族のアイデンティティを持ち、自分たちと他者との違いを強調する傾向があります。このような多様性を尊重することで、多文化共生が実現できると考えられています。 「民衆」という言葉は、広く一般の人々を指す言葉です。政治や社会の中で、力を持たない人々はしばしば不利な状況に置かれることがありますが、彼らが団結し、声を上げることで、社会の改善や問題の解決につながることもあります。 以上のように、「民」という文字は、政治や社会、文化や民族に関する意義に加え、日常生活においても深く浸透していることがわかります。私たちは、「民」の意味合いを理解し、自分たち自身や他者とのかかわりを深めることで、より豊かで幸せな社会を築くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)