0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ꜩ U+A728 Unicode文字

Unicode

U+A728

数値文字参照

Ꜩ Ꜩ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9C%A8

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER TZ

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pyo

「Ꜩ」に似ている意味の文字

Ꜩの説明

Alternative forms
Often typeset ⟨Tz⟩ in modern sources.
Kaqchikel
Letter
Ꜩ (lowercase ꜩ)
(Colonial-era texts) The capital tz digraph.
Kʼicheʼ...[出典:Wiktionary]

TZ, tz
タンザニアの国名コードおよびccTLD
タイムゾーン (Timezone) の略称。コンピュータに用いる環境変数の一つで、標準時であるUTCとの時差を補正するのに使う。
東日本旅客鉄道土崎工場(現:秋田総合車両センター=AT)の略号。
ATA航空のIATA航空会社コード。
トヨタ・TZエンジン
ヤマハ発動機のオートバイ車種名。ヤマハ・TZ。
スーパーTZシャーシ・・・ミニ四駆のシャーシの一つ。[出典:Wikipedia]

Ꜩの文字を使った例文

は、エストニア語で使われる特殊な文字である。この文字は、もともと長い母音を表すために使われていたが、現在では主に異なる口腔前置の区別に使われている。つまり、この文字は舌をどの位置に置くかによって、発音される母音が異なることを示している。 エストニア語は、フィンランド語、ハンガリー語、トルコ語、日本語などと同じウラル語族に属する言語であるが、その発音はヨーロッパの言語に似ている。しかし、エストニア語はその独自性を持っている。文法的には、15格を持つことで有名なエストニア語は、英語に比べてかなり複雑である。 しかし、興味深いことに、エストニア語が世界的に有名になったのは、エストニアのe国家というプロジェクトのおかげである。このプロジェクトは、エストニア国内でのすべての公共サービスをオンライン化し、デジタルアイデンティティを導入することを目的としていた。現在、エストニアは、オンラインでの投票や医療データの管理、税務処理などの分野で、世界で最も先進的な国の1つとされている。 また、エストニアは、ヨーロッパで最も少子高齢化が進んでいる国の1つでもあるが、デジタル化によって、遠隔地からでも仕事ができる環境を整え、若い人々が海外に行かなくてもキャリアを築くことができるようになっている。 つまり、エストニアは、自分たちの言語や文化を守りながら、革新的なプロジェクトによって、国際社会での存在感を高め、未来に向けた取り組みに繋げている。そして、その中心には、独自の文字であるを含めた、エストニアの言語と文化がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)