0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꞷ U+A7B7 Unicode文字

Unicode

U+A7B7

数値文字参照

ꞷ ꞷ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9E%B7

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER OMEGA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6p63

「ꞷ」に似ている意味の文字

ꞷの説明

Bondoukou Kulango
Pronunciation
IPA(key): /ʊ/
Letter
ꞷ (upper case Ꞷ)
Latin omega, a letter of the Kulango alphabet.[出典:Wiktionary]

ꞷの文字を使った例文

は、ラテン文字の一種であり、ポーランド語やクロアチア語などで使用されている。また、IPA(国際音声記号)でも使用されており、口蓋垂音(こうがいすいおん)を表す。この文字を見ると、一見すると「b」のようにも見えるが、よくよく見ると、上部が左下に傾いた形をしていることがわかる。 さらに、この文字は、そもそもは古代エジプトの象形文字から派生したもので、イギリスの著名な文献学者、トマス・ヤングがエジプトのロゼッタストーンを発見したことで、エジプト語を解読するのに役立ったとされている。 また、グラフィティアートでもよく見かける文字の一つであり、その特徴的な形から、ストリートアートの中でも特にポップアート的な要素を持つ作品によく使われる。さらに、ボタニカルアートでは、植物の種類を区別するために使用されることもある。 しかし、一方で、コンピューターなどのデジタル技術の中では、Unicodeの指定によって、各言語におけるテキスト記述システムで異なる意味を持つ文字という扱いを受けることがある。そのため、フォントの設定によっては、表示されない場合がある。 最近では、SNSなどでのユニークな表現手段としても用いられることが多く、ユーザー同士での特定のコミュニティの約束事として、を使用したシンボルや絵文字のような表現が行われることもある。 という文字は、その形状から多岐にわたる分野で使用され、ユニークで特別な存在感を持つ文字の一つである。そのため、テキストを装飾するだけでなく、新しい表現方法としても期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)