0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

釒 U+91D2 Unicode文字

Unicode

U+91D2

数値文字参照

釒 釒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%87%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YeS

「釒」に似ている意味の文字

「釒」に似ている形の文字

釒の説明

Translingual
Han character
釒 (Kangxi radical 167, 金+0, 8 strokes, cangjie input 金 (C) or 人一土金 (OMGC))
Kangxi radical #167, ⾦
Derived characters
...[出典:Wiktionary]

Radical 167 or radical gold (金部) meaning "gold" or "metal" is one of the 9 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 8 strokes. It also represents the Chinese family name, Jin, which is No. 29[1] of the Hundred Family Surnames.
In the Kangxi Dictionary, there are 806 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
In the Chinese Wuxing ("Five Phases"), 金 represents the element Metal.
金 is also the 176th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with 钅 (Simp.) and 釒 (Trad.) listed as its associated indexing components.[出典:Wikipedia]

釒の文字を使った例文

という漢字は、金属を表すことができる漢字の一つです。日常生活では、という漢字に出会う機会は少ないことが多いかもしれませんが、実はこの漢字は私たちの生活に密接に関わっています。 は、古代から現代に至るまで、人類が付加価値をつけて取り扱ってきた金属の代表的な記号です。人類は、古代から金属を加工してさまざまな道具や装飾品を作り出してきました。を使って造形的な表現を施した美しい飾り物、を使って高い技術力を実現した工具類、を使って美しい音楽を奏でる楽器など、どれもという素材が不可欠です。 また、は、私たちの生活において単なる物質的な存在だけでなく、さまざまな象徴的な意味を持つこともあります。は、その硬度や輝きから、不変不退の象徴としてしばしば金属結婚式などで用いられてきました。また、は価値があるものであるため、貨幣を象徴することがあります。現代の貨幣にも、多くの場合銅や亜鉛、ニッケルといった金属が使用されています。 には、様々な意味を宿すことができるということがわかりましたが、私たちはをどのように扱うかによって、に込められたその意味を自由に使いこなすことができます。を使って、人類の文化を豊かなものにすることができます。を使って、文化を生み出しそれをさらに豊かなものに育てることができます。 無機質的なに、私たちが与える意義は、私たちが生み出す文化のひと端であり、その歴史でもあるのです。しかしその歴史は、私たちが意識しなければただの語り草になり、単に物質として扱うことしかできません。には、私たちに語りかける力があり、私たちにとって大切なものであると同時に、私たち自身が生み出したものでもあります。 は、私たちの生活に密接に関わっているだけでなく、人類が付加価値をつけてきた記号でもあります。私たちはを通じて、自らの文化を豊かにし、未来に向かって続く文化を生み出すことができます。このように、という漢字は、私たちにとって欠かせないものであり、さまざまな象徴的な意味を持っていることがわかります。日常的に使われる言葉から見落とされがちなの魅力を感じるために、私たちはより適切な論を磨き上げていくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)