0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗘 U+45D8 Unicode文字

Unicode

U+45D8

数値文字参照

䗘 䗘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeY

「䗘」に似ている意味の文字

「䗘」に似ている形の文字

䗘の説明

Translingual
Han character
䗘 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈土戈廿 (LIGIT), composition ⿰虫盍)
a weevil
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䗘の文字を使った例文

。この文字を一度見たことがあるだろうか。日常のコミュニケーションではあまり目にすることはないが、珍しい形をしたこの漢字には、実はある意味で独特な魅力がある。 まず、その形状からして個性的である。2つの「口」が上下に重なり合っているが、その右側には羽のようなものが生えている。左側には縦線があり、丸い部分も含めて全体的に対称的になっている。見た目は華やかながら、一方で奥深さを感じる文字だ。 さらに、使用例も興味深い。実はこの文字、中国語や日本語でも使われている。日本語では「幻」という意味があるほか、「魑魅魍魎」という四字熟語にも登場する。また、中国語では「魔」という意味がある。このように、異なる言語でも似た意味で使われる文字は珍しい。 しかし、その一方で、この文字には使い方に制限がある。一般的には漢字入力や手書きの段階で「」という文字を使える環境が限られているため、実際に使用する場合には注意が必要だ。 それでも、そこにあるのはこの文字の独自性であり、限られた使い方の中で輝いていると言える。同じような使い方で使える文字はたくさんあるが、その形状や使用例まで考えると、この「」は他の文字とは違った存在感を持っている。 総じて、一見して地味な印象のあるこの文字だが、実はそれだけに魅力を感じる人も多いだろう。何か新しいものを探している方や、文字のデザインに興味がある方は、この文字をぜひ一度チェックしてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)