0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊌ U+328C Unicode文字

Unicode

U+328C

数値文字参照

㊌ ㊌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%8C

ユニコード名

CIRCLED IDEOGRAPH WATER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qM

「㊌」に似ている意味の文字

「㊌」に似ている形の文字

㊌の説明


記号
水を○(まる)で囲ったもの。水曜日。
文字コード
Unicode
16進: 328C ㊌
10進: 12940 ㊌[出典:Wiktionary]

星期三,又稱禮拜三或週三。是指一週中星期二之后、星期四之前的那一天。星期三是一週的第四天,星期三的拉丁语名字是dies Mercurii,即水星日或墨邱利日;法语是mercredi,西班牙语是miércoles,他加禄语是Miyerkules,均来源于拉丁语;英语是Wednesday,来源于日尔曼主神Woden,即大神奥丁(Odin)。俄语是среда,意思是“中間那一天”(舊曆以星期日為第一天)。
在古代中國、台灣日治時期和現在的日本、韓國、朝鮮,一星期以「七曜」來分別命名,星期三叫水曜日。在中国民间口語稱禮拜三,在閩南話也簡稱拜三。
在一些地方,星期三又稱為「小週末」,部份學校在星期三僅上午上課。
在泰国,星期三的代表色是绿色。
Wednesday(Wed.)—Day of the Mercury(水星日)。这一天是以北欧神话中掌管文化、艺术、战争、死亡的神Woden的名字命名的。Woden是战神Tyr的父亲;他勇敢地将在宇宙间制造混乱的“混沌”(Chaos)杀死,并将阵亡将士的英灵请到天界,使他们享受天伦之乐。为怀念他,人们用他的名字命名了Wednesday这一天。[出典:Wikipedia]

㊌の文字を使った例文

は、日本の代表的な記号の一つで、数字の4を小さく書いたような形をしています。 この記号は、主に幸運や成功を意味するラッキーチャームとして使われています。また、4という数字が「死」と同音であるため、避けられる傾向がある中で、を使用することで、死を避け幸運や成功を呼び込むという意味が込められているのです。 近年では、様々な場面でが使われています。例えば、スポーツ選手が試合前にを描いたり、ビジネスマンが重要な会議前にのストラップを持っているなど、幸運を呼び込むためのシンボルとして、広く認知されるようになってきました。 しかしその一方で、を使うことについては、一定の議論があるようです。例えば、数字の4が不吉とされることから、にも同様のイメージが付いて回ることがあります。さらには、ある地域ではを使用することがタブーとされる場合があり、日本でも忌み嫌われるケースもあるようです。 そのため、を使用することには、個人の信念や文化背景によって、様々な解釈があり、表現の自由という問題も絡めて、議論に発展することがあるのです。 しかし、はその往来の広さや世界中に広がる文化的習慣に加え、数々のラッキーチャームのエピソードを生んできたことも事実です。たとえば、野球のアメリカリーグの球団、オリックス・バファローズが1996年に初優勝した際には、球団マスコットの「バファローベル」が、試合終了の瞬間、ベンチの選手たちに265個のサイコロを振らせ、結果「4」の目が最も多く出現したを持ち上げ、その記念写真が残されたとされています。 また、世界中には、幸運を呼び込むために様々な方法が存在します。お金に置き換えることもできるラッキーアイテムや、特定の祈りを唱えることで幸運を引き寄せるといった風習があります。 そんな中、は、日本ならではの独特なシンボルであり、世界中に広まる一つの文化として注目を集めています。そして、その意味や背景に触れることで、文化交流を促し、世界がつながっていくという可能性があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)