0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊏ U+328F Unicode文字

Unicode

U+328F

数値文字参照

㊏ ㊏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%8F

ユニコード名

CIRCLED IDEOGRAPH EARTH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qP

「㊏」に似ている意味の文字

「㊏」に似ている形の文字

㊏の説明


記号
土を○(まる)で囲ったもの。土曜日。
文字コード
Unicode
16進: 328F ㊏
10進: 12943 ㊏[出典:Wiktionary]

星期六,常稱禮拜六或週六。指的是一週中星期五之后、星期日之前的那一天。星期六的拉丁语名字是dies Saturni,意思是萨图尔努斯日或土星日;法语是Samedi,来源于拉丁语词,意思是“安息日”;英语是Saturday,可能来源于土星;俄语是суббота,意思是“安息日”。
在古代中國、台灣日治時期和現在的日本、韓國、朝鮮,一星期以「七曜」來分別命名,星期六叫土曜日(韓語:토요일)。在中国民间口語稱禮拜六,在闽南话也簡稱拜六。由于是每个星期的最后一日,通常叫周末。
根据《圣经》的描述,星期日是上帝以六天时间创造万物后的第七天,上帝在这一天休息。按照《圣经》的《十誡》,是為安息日,犹太教和一些基督教派以这一天作为崇拜的日子。
在泰国,星期六的代表色是紫色。[出典:Wikipedia]

㊏の文字を使った例文

という文字は、常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。そのため、多くの人々はこの文字を見たことがなく、その意味や使い方についても知らないかもしれません。 しかし、この文字は実は日本の文化において重要な役割を持っています。は、七福神の一つである寿老人を表すために用いられます。寿老人は長寿と健康、幸福と繁栄を象徴する神であり、日本においては非常に尊敬されています。 また、は日本における幸福や繁栄といった意味を表す際にも用いられます。日本人は、生活や仕事で幸福や成功を収めるために、常に努力を惜しまず頑張ることが重要だと考えています。そのため、を用いてこのような思いを表現することも多いのです。 そして、には太陽を表すという意味もあります。日本において太陽は非常に重要なシンボルであり、古代から「天照大神」という太陽神を崇めてきた歴史があります。が太陽を表すことからも、日本人の太陽への敬意や感謝の気持ちがうかがえます。 最近では、をクイズやゲームのキャラクターなど様々な場所で使用されるようになっています。また、SNSなどでも「」と書いて「寿」を表現することがあるので、その意味を知っているとコミュニケーションに役立つかもしれません。 以上のように、という文字は日本にとって非常に重要な意味を持つ文字です。長寿や健康、幸福や繁栄といった価値観が日本文化に根付いていることを表しています。また、太陽や寿老人といったシンボルからも、日本人の信仰心や文化的背景がうかがえます。このような意味を持つを知ることが、日本文化を理解するきっかけになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)