0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⓜ U+24DC Unicode文字

Unicode

U+24DC

数値文字参照

ⓜ ⓜ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%93%9C

ユニコード名

CIRCLED LATIN SMALL LETTER M

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pOc

「ⓜ」に似ている意味の文字

「ⓜ」に似ている形の文字

ⓜの説明


記号
mを○(まる)で囲ったもの。
文字コード
Unicode
16進: 24DC ⓜ
10進: 9436 ⓜ[出典:Wiktionary]

ⓜの文字を使った例文

字があることを知っていますか?これは、円形の中に線が縦横斜めに交差した文字で、Unicodeでは「CIRCLED LATIN SMALL LETTER M」と呼ばれています。 この文字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。 字は、意外なところで使われています。たとえば、ビールの銘柄「マーロン」のロゴにも使われていたり、あるテレビ番組のタイトルにも使われたことがあります。 また、字はアクロニムにも使えます。例えば「」は「マルチタスク(Multi-Task)」や「メッセージ(Message)」などの意味になります。そして、コンピューター関連の用語では、「メモリ(memory)」や「マシン(Machine)」などにも使われます。 さらに、字は音楽の世界でもよく使われます。音楽の表記法である「イタリックの“m”(m)」に相当し、指示法にも使われます。たとえば「mf」は「メゾフォルテ(meaddo forte)」を意味します。 また、字はスポーツの世界でも使われます。野球の試合で出塁率を表す際、「×打数+四球+死球÷(打数+四球+死球+犠飛)」という計算式がありますが、これを「出塁率(On Base Percentage)」と略して、「打数12、四球3、死球2」といった風に表すことがあります。 さらに、字は数学の世界でも使われます。三角関数の中で、正接のことを「tangent」といいます。この略称を「tan」と表記することが一般的ですが、「tg」と書くこともあります。「tg」と「tan」は同じ意味ですが、「tg」はフランス語圏では「tangeante(正接)」を意味するため、フランス語由来の表記法として使われています。 以上のように、字は意外なところで使われることがあります。そんな知識を持って、生活を彩ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)