0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦄 U+2B984 Unicode文字

Unicode

U+2B984

𫦄

数値文字参照

𫦄 𫦄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B984

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KumhA==

「𫦄」に似ている意味の文字

𫦄の説明

漢字
𫦄
参考
Unihan数据:U+2B984
编码[出典:Wiktionary]

𫦄の文字を使った例文

𫦄という文字は、非常に珍しい文字であり、Unicodeに含まれる最も新しい文字の一つです。この文字は、中国の古典文献に登場する文字であり、『新五代史・卷十九』にそのことが述べられています。 この文字は、外見からは何を表しているか分かりませんが、実際には「一空四門」という言葉を表しています。この言葉は、古代中国の兵法書『孫子兵法』の中で言及され、それぞれ異なる意味を持っています。 「一空」とは、敵を翻弄するために、敵の不意をついて攻撃するという意味です。そして「四門」とは、正面、左右、背後の4つの方向を表しています。つまり、この文字は、敵を不意打ちして、全方向から攻撃することの重要性を表現する文字となっています。 また、この文字は、中国の武術や格闘技の世界でもよく用いられています。その理由は、敵を翻弄するための攻撃の重要性を表象しているからです。さらに、この文字は目新しいものに挑戦する精神や、冒険心を表しているとも言われています。 このように、16漢字から構成される複雑な新しい文字が表す意味は、意外にも単純であり、かつ、兵法や武術の世界で重要な精神を表しているということがわかりました。 Unicodeにも含まれる新しい文字であり、さまざまな文化や背景を持つ人々にとって、この文字は興味深く魅力的な存在として捉えられています。この文字を運用することで、自分の中にある精神や想いを表現することもできるでしょう。 このように、𫦄という文字は、非常に興味深く、表現力が高い文字であり、今後ますます注目されることが予想されます。今後は、この文字が身近な存在として広まり、多様な意味を持つ言葉やフレーズが作られることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)