0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫇄 U+2B1C4 Unicode文字

Unicode

U+2B1C4

𫇄

数値文字参照

𫇄 𫇄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%87%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B1C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuHhA==

「𫇄」に似ている意味の文字

𫇄の説明

漢字
𫇄部首:肉 + 26 畫
参考
Unihan数据:U+2B1C4
编码[出典:Wiktionary]

𫇄の文字を使った例文

𫇄という文字は、現代日本語には使用されていない漢字です。実は、この文字は約2000年前に中国で使われていたとされています。当時の中国ではほとんどの文字が「象形文字」と呼ばれる、その字の形がそのまま意味を表した文字でした。 正にこの「𫇄」も、象形文字の一種でありました。その形は、上部に「サボテンのような」と言われる部分、下部に4つの線で構成されています。この線の表記方法はいくつかあり、草書体では「遒」の部分も加えて、下部が「手」の形になっています。 この文字が一般的に使われていた頃、中国ではまだ医学が発展しておらず、多くの人々は自然療法などで健康を維持していました。そして、この「𫇄」を見ると何を思い浮かべるでしょうか?実は、この文字には「疲れたときに食べると体力が回復する」という意味があり、自然療法の一つとして広く知られていました。 また、この文字には「薬」という意味もあります。自然療法で使用されたことからも、この文字が「薬草」などの自然療法の材料を意味することが考えられます。 中国では、文字の形から発想していくつかの諺が作られてきました。そのうちの一つが、「𫇄」を取り入れた「体が弱い者は『鼠目𫇄』(しゅもくでん)という薬を飲めば元気が回復する」という言葉です。この言葉は、自然療法で健康を保つ方法を広く伝える一助となりました。 現代でも、自然療法や食事療法の研究が進んでいます。中国でも、伝統的な漢方薬が今でも多くの人々に愛用されています。また、自然食品やサプリメントも普及しています。 このように、自然の恵みを生かした療法や食事は、今でも多くの人々から注目を集めています。𫇄という文字から学ぶことができるように、人々は常に新しい発想や知識を発見し、健康に努めていくことが必要であり、大切なことだといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)