0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦅 U+2B985 Unicode文字

Unicode

U+2B985

𫦅

数値文字参照

𫦅 𫦅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B985

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KumhQ==

「𫦅」に似ている意味の文字

𫦅の説明

Translingual
Han character
𫦅 (Kangxi radical 18, 刀+8, 10 strokes, composition ⿰肃刂)
References
Unihan data for U+2B985
Chinese
Glyph origin
S...[出典:Wiktionary]

𫦅の文字を使った例文

𫦅は古代中国における文字の一つである。現代の繁体字や簡体字には存在しないため、多くの人にとってはまだ見たことのない文字かもしれない。しかし、𫦅には秘められた深い意味があり、私たちに多くのことを教えてくれる。 𫦅は、神聖なものや尊重されるものを表すとされている。これは、古代中国においては文字そのものが神聖なものとされ、文字を書くことは神との交流であると考えられていたためである。また、𫦅は天と地、神と人、男性と女性などの相反するものの統合を象徴するとされている。これは、古代中国においては陰陽思想が根強く、相反するものが調和することが大切であるとされていたためである。 さらに、𫦅は水を表すとされている。水は人間にとって不可欠なものであり、古代中国では水が生命を象徴する存在であった。𫦅が水を表すことによって、私たちには水がいかに大切なものであり、ものの生命・存在にどのような役割を果たすかを示している。 また、𫦅は芸術性の高い文字とされている。筆の動きを観察すると、複雑で美しい曲線が組み合わさっていることが分かる。その美しさは美術品としても楽しめるものであり、古代中国の芸術に深く関わってきたことがうかがえる。 最後に、𫦅は今もなお研究が進んでいる文字である。古代中国の文字はまだ未解決の謎が多く、その中には𫦅も含まれている。そのため、漢字研究者や歴史研究家たちは今もなお、𫦅を熱心に研究している。 𫦅は一見すると難解な文字であり、普段使われることはほとんどないかもしれない。しかし、その中に秘められた意味や美しさを知ることによって、私たちは文字や芸術、そして古代中国の文化について深く理解することができる。𫦅が持つ多くの意味を見つけて、私たちの視野を広げることが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)