0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊄 U+2B284 Unicode文字

Unicode

U+2B284

𫊄

数値文字参照

𫊄 𫊄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B284

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKhA==

「𫊄」に似ている意味の文字

𫊄の説明

漢字
𫊄部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B284
编码[出典:Wiktionary]

𫊄の文字を使った例文

𫊄とは、漢字の多音字の一つであり、音読みは「てつ」と読みます。これは、元々は金属の一種である「鉄」を表す漢字であったが、その後、字形が変化して「𫊄」という文字が生まれました。 この文字は、現代でも中国語や漢字圏の一部で使われているが、日本語では使用されていないため、あまり知られていない。しかし、最近、この文字がインターネット上で話題になっています。 なぜなら、この文字はUnicodeの新しいバージョンであるUnicode 14.0で採用されることが決定したからです。Unicodeとは、コンピューター上で文字を扱うための国際標準であり、この新しいバージョンでは、現在のUnicode 13.0に比べて、約5000以上の新しい文字が追加される予定です。 Unicode14.0は普及にはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、これにより、今後のコンピューターネットワークに多くの改善がもたらされることが期待されています。 また、この文字には、非常にユニークな字形があるため、デザインの分野でも注目を集めています。例えば、ポスターやロゴ、アイコン、さらにはフォントなどで用いることが可能です。 さらに、㳒という漢字と組み合わせると、「𫊄㳒(てつかつ)」という言葉になります。これは「鉄骨」という意味であり、建築や橋などの構造物に使われる鉄の組み合わせを表しています。この言葉は、業界用語として用いられているため、建築家や設計者などには馴染み深い言葉です。 まとめると、𫊄という文字は、漢字の一種であり、Unicodeの新しいバージョンで使用されることが決定され、デザイン分野でも注目される文字です。また、「𫊄㳒」という言葉は建築や構造物に使われる鉄の組み合わせを表す業界用語としても知られています。今後も、この文字の活用法や使われ方に注目が集まることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)