0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫲄 U+2BC84 Unicode文字

Unicode

U+2BC84

𫲄

数値文字参照

𫲄 𫲄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%B2%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BC84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuyhA==

「𫲄」に似ている意味の文字

𫲄の説明

漢字
𫲄
参考
Unihan数据:U+2BC84
编码[出典:Wiktionary]

𫲄の文字を使った例文

𫲄という文字は、正式には「CJK統合漢字拡張B」というUnicodeの拡張版に含まれる漢字の一つです。この文字は、古代中国の南北朝時代に用いられた楷書体の一種で、現在でも伝統的な書道や篆刻などの芸術において重要な役割を果たしています。 𫲄は、漢字としては非常に珍しい特徴を持っています。それは、右側にある「虫」という部首が、左側の部分にも何度も繰り返されていることです。このように、同じ部首が一字の中に何度も現れる漢字を「重部漢字」と呼びます。 この文字がどのような意味を持っているのかは、はっきりとは分かっていません。一説には「蚯蚓(ミミズ)を表す文字」とされていますが、その正確な由来は不明です。ただ、漢字の中でも特に独特な形状を持ち、視覚的に興味深い文字の一つとして知られています。 また、𫲄はフォントが存在しないため、コンピュータ上で表示する際には他の漢字や文字で代用する必要があります。このため、Unicodeの公式サイトでは「フォント未実装」と表記されています。 興味深いことに、𫲄は日本においてもある程度知られています。特に書道の分野では、この文字を使った作品や練習用の書籍が存在し、熱心に学ぶ人たちが多数います。 最近では、𫲄を含む漢字を研究するアプリやWebサイトも登場してきており、新たな興味や関心を呼び起こしているようです。また、Unicodeの拡張版が順次追加される中で、𫲄がより広く認知され、利用される可能性も高まっています。 𫲄という文字は、魅力的で不思議な存在感を持っています。その意味や由来は謎に包まれていますが、書道やデザイン、コンピュータ技術など、様々な分野で活用されることが期待されています。ますます注目を集める𫲄に、今後も目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)