0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦷 U+2B9B7 Unicode文字

Unicode

U+2B9B7

𫦷

数値文字参照

𫦷 𫦷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kumtw==

「𫦷」に似ている意味の文字

𫦷の説明

漢字
𫦷
参考
Unihan数据:U+2B9B7
编码[出典:Wiktionary]

𫦷の文字を使った例文

𫦷という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この文字は、北京語で「へ」を意味することから、中国の文化圏で使用されています。 また、この文字は、最も旧い漢字辞典である『説文解字』には収録されておらず、現代の一般的な漢字表でも掲載されていません。つまり、非常にマイナーであるということです。 しかし、この文字が注目されるようになったのは、2021年初頭に起こった事件がきっかけとなっています。中国のゲーム配信プラットフォームであるBilibiliのユーザーが、𫦷という文字を投稿し、それが意味深な反応を引き起こしたのです。 以降、𫦷という文字は一気に有名になり、ツイッターやインスタグラムなどのSNSにおいても投稿が相次ぎました。さらには、この文字を題材にした書籍やグッズなどが出回るようにもなりました。 また、この文字の形状も興味深いものとして注目を集めました。左右に丸みを帯びた楕円形の中に、縦に伸びる2本の線が描かれています。このデザインは、他の漢字とは異なり、独自の美しさを持っています。 最近では、この文字を使ったアート作品が制作されたり、シンボルマークとして使用されたりすることもあるようです。このように、𫦷という文字は、一度注目を浴びるとその存在感を増し続けます。 この文字は、まだ一般的な漢字とは言えないかもしれませんが、その珍しさと美しさが、人々の目を惹きつけ、多くの人々の興味を引きつけています。将来的には、𫦷という文字が広く認知され、人々の生活に浸透していくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)