0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦃 U+2B983 Unicode文字

Unicode

U+2B983

𫦃

数値文字参照

𫦃 𫦃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B983

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kumgw==

「𫦃」に似ている意味の文字

𫦃の説明

漢字
𫦃
参考
Unihan数据:U+2B983
编码[出典:Wiktionary]

𫦃の文字を使った例文

𫦃』という文字には、中国で「食糧が厳しい時期に食する、貴重な肉料理」という意味があります。その形状も、まるで古代の動物の骨のように見えることから、古代には何らかの儀式や信仰にも関係していたと考えられています。 また、『𫦃』は、中国の四大発明の一つである「印刷術」の中でも特別な役割を持っていました。昔の印刷技術では、文字を彫り、印面に塗布後、布や紙に転写するという手法が一般的でした。しかし、『𫦃』は、その形状が非常に複雑であるため、彫刻の技術が必要であり、印刷したい文字を彫刻した『𫦃』を印面に塗布し、それを布や紙に転写するという方法が使われていました。 さらに、『𫦃』は、中国の歴史や文化においても特別な意味を持っています。例えば、戦国時代の文化人・屈原が、彼自身の苦悩や不遇を訴えた詩、『離騷(りそう)』の中で、『𫦃』を使って、「私の心は枯れ、体は痩せ衰え、物資が豊かでないこの世界では、いい肉など食べることができない」と表現しています。この詩は、屈原が水滸というところで自殺したとされる行動の一つとしても有名です。 今日、『𫦃』という文字は、専門的な分野や、熟語の一部などに使用されることがありますが、一般にはあまり知られていません。しかし、その形状や歴史、文化的な背景を考えると、非常に興味深い文字であることは間違いありません。 このように『𫦃』という文字は、食文化から印刷術、古代の信仰や文学など、様々な分野において重要な役割を持ってきました。その形状から導かれる神秘的なイメージや、過去の文化や歴史に刻まれた意味を知ることは、我々の知識や理解を深めることができるでしょう。今後も、『𫦃』という文字には、さまざまな発見や驚きがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)