0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹫 U+2AE6B Unicode文字

Unicode

U+2AE6B

𪹫

数値文字参照

𪹫 𪹫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5qw==

「𪹫」に似ている意味の文字

𪹫の説明

漢字
𪹫部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AE6B
编码[出典:Wiktionary]

𪹫の文字を使った例文

𪹫𪹫』は、中国で使われる漢字の一つである。その字形は、下に「火」と書かれた「宀」の上に、「虫」のような形がくっついたものである。 この漢字の意味は、『夜盗』という非常にユニークなものである。一般的に、夜盗とは夜中に盗みを働く者のことを指すが、そもそもどのような由来でこのような漢字が作られたのか、その背景にはどのような物語があるのだろうか。 『夜盗』の字面に込められた意味を理解するには、当時の中国社会の状況を知る必要がある。古代中国では、盗賊が多発しており、特に夜間になると村落や都市部を襲撃していた。彼らは暗闇に紛れて、人々の財産を盗むために活動し、一般市民はこの盗難から身を守るため、あらゆる手段を講じなければならなかった。彼らは、家の屋根や大木を切り倒して柵を作り、守りを固めていた。 こうして、『夜盗』という漢字が作られたのである。『夜盗』は、その特徴的な字形から、防犯の意味が込められているとされ、現在でも中国人の間では、その由来や意味に対する興味が高い。また、文化的な背景や歴史的な事件に関連して使われることもあり、漢字の奥深さを表している。 筆画数は、全体で11画、読みは「やとう」または「にちゅう」となる。日本では、あまり使われることはないが、中国では当たり前のように使われる漢字の一つである。漢字自体には秘められた意味や価値があり、『夜盗』という漢字はその代表的な例として、多くの人々の興味を掻き立てている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)