0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪼫 U+2AF2B Unicode文字

Unicode

U+2AF2B

𪼫

数値文字参照

𪼫 𪼫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq8qw==

「𪼫」に似ている意味の文字

𪼫の説明

漢字
𪼫部首:玉 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2AF2B
编码[出典:Wiktionary]

𪼫の文字を使った例文

𪼫は、現代の日本語ではあまり見かけることのない漢字である。しかしながら、この字は意味が非常に深く、中国の伝統的な思想や文化、そして美学に根ざしている。この字は、「斉天大聖孫悟空」という小説に登場する、猿の魔王を表す漢字である。 この小説は、明朝時代の中国の武俠小説の1つであり、世界で最もよく知られたものの1つである。この小説は、猿の魔王を中心に展開され、その人物像は、現代の日本のアニメである『ドラゴンボール』の「孫悟空」のモデルとなった。 この漢字には、中国の古典的な美学的変容の考え方が含まれている。この字は、猿と人間が混ざったような、独特の形をしている。この形は、中国の伝統的な芸術によく見られる演出の1つである。この演出は、「人を超越したもの」や、「仏教的な価値観」を表現するために使われることがある。また、この演出は、中国の民間信仰でもよく見かけられる。そのため、この漢字は、中国人にとって非常に神聖な文字である。 また、この漢字は、猿の魔王に関連する作品に出てくることが多い。たとえば、日本のアニメである『ドラゴンボール』でも、「孫悟空」の尻尾の形がこの漢字に似ている。それに加えて、この漢字は、現代の中国のポップカルチャーでも人気がある。 この漢字は、猿の魔王や孫悟空の物語を知ることで、中国の文化や芸術、思想に触れることができる。また、この漢字は、日本のアニメや、その他の文化にも多く出現するため、その普及度合いは非常に高い。漢字自体が抱える意味や形の美しさを理解することで、異文化への理解が深まり、新たな価値観を手に入れることができるかもしれない。 このように、𪼫という漢字には、枚挙にいとまのない意味や文化的な重要性がある。それを知ることで、日本人や、中国の人々、また世界中の人々が、自分たちの文化を多角的に理解することができるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)