0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪣫 U+2A8EB Unicode文字

Unicode

U+2A8EB

𪣫

数値文字参照

𪣫 𪣫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A8EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqjqw==

「𪣫」に似ている意味の文字

𪣫の説明

漢字
𪣫部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2A8EB
编码[出典:Wiktionary]

𪣫の文字を使った例文

𪣫は、中国の新字体で新しく制定された漢字である。この字は、「皇」という文字の左半分に、「啇」という文字が組み合わさったものであり、意味としては、「皇帝が聖徳を示す」という意味を持っている。 この漢字が新しく制定された背景には、中国政府が国内外の情報統制を強化しようとしているためである。また、漢字が世界中で使われる人工言語エスペラントの公式辞書にも収録されている。 この新しい漢字の制定には、反発もある。一部の人々は、この漢字が中国語の伝統的な美しさや洗練された感覚を損ねると考えており、また、中国語自体がすでに漢字の過密状態にあるため、新たな漢字の制定は不必要であると論じている。 しかし、新たな漢字が制定されたことにより、中国の言語環境には大きな変化が生じることは確実である。また、これが中国語の新たな発展のスタートとなることも期待されている。 しかし、現実には、新たな漢字の制定には多くの課題があり、新しい漢字を使った文章の処理や、新しい漢字の読み方など、多くの問題が浮上している。 このような現状にある中、新しい漢字が受け入れられるかどうかは、今後の社会的な動向や言語環境に大きく左右されることになるだろう。しかし、この新しい漢字が、素晴らしい文章や文化的な遺産を生み出すことを期待しているファンも多い。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)