0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾫 U+2AFAB Unicode文字

Unicode

U+2AFAB

𪾫

数値文字参照

𪾫 𪾫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AFAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+qw==

「𪾫」に似ている意味の文字

𪾫の説明

漢字
𪾫部首:目 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AFAB
编码[出典:Wiktionary]

𪾫の文字を使った例文

𪾫という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。実際に使われる機会はほとんどありませんが、その形が非常に特徴的であるため、多くの人々の興味を引くことができます。 この文字は、『康熙字典』という中国の辞書に登場する漢字で、意味は「光明・光彩がなく暗い状態」を表します。古代中国では、「光りがない」ということは、非常に恐れられるものであり、この文字が表す意味が持つ重要性は大きかったようです。 しかし、現代においてはこの文字を見ることは非常に稀であり、使うことも非常に難しいものとなっています。実際にこの文字を書くためには、特殊な手順を踏まなければならず、その手間のかかることから、一部の人を除いては使われることはありません。 それでも、この文字の奇抜な形から、多くの人々の興味を引くことができます。例えば、この文字を使ってデザインされたグッズやアート作品が存在し、それらはコレクターやファンの間で大変人気があります。 また、近年は、人々が目にする機会の多いインターネット上でも話題になっており、この文字を知らなかった人々が、その独特な形に興味を抱いたり、自分で書いてみたりすることがあります。 このように、『𪾫』という文字は、その特徴的な形や歴史的な背景から、多くの人々に興味を持たれる文字のひとつです。非常に稀少であることから、見たことがあるという人は限られるかもしれませんが、その存在感は大きく、多くの人々に認知されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)