0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪁫 U+2A06B Unicode文字

Unicode

U+2A06B

𪁫

数値文字参照

𪁫 𪁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%81%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A06B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqBqw==

「𪁫」に似ている意味の文字

𪁫の説明

漢字
𪁫部首:鳥 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2A06B
编码[出典:Wiktionary]

𪁫の文字を使った例文

𪁫という文字は、江戸時代には四文字熟語の一部として使用されていたことが知られています。その意味は「火を見るよりも明らかなり」というもので、意外な真実や驚きを知ってしまったときの感覚を表現しています。 また、現代でも漢字として広く使用されていますが、その存在自体は非常に珍しく、Unicodeのバージョン5.2で初めて登場したことで知られています。 実は、𪁫は日本語には存在しない独自の漢字であり、中国の古代文字の中から選ばれてUnicodeに登録されたものです。そのため、日本人でも馴染みのない文字であることが多く、一部の人々からは興味深い存在として注目を浴びています。 また、Unicodeの中での位置付けとしては、非常に稀少な文字であり、その使用頻度は非常に低いため、コンピュータでの扱い方についても一部の人々からは興味深く見られています。 以上のように、現代でも使用されている𪁫という文字は、日本人にとってはその存在自体が珍しく、その使用については一部の人々から興味深く見られています。Unicodeというシステムを通じて、世界中の言語の文字を統一的に扱うことができるが、その中には非常に珍しい文字も含まれることがあることが、𪁫から私たちに伝わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)