0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹪 U+2AE6A Unicode文字

Unicode

U+2AE6A

𪹪

数値文字参照

𪹪 𪹪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5qg==

「𪹪」に似ている意味の文字

𪹪の説明

漢字
𪹪部首:火 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AE6A
编码[出典:Wiktionary]

𪹪の文字を使った例文

𪹪(がいしょう)は、日本の漢字字体において、本来存在しなかった文字である。これは、2004年に規定された新字体により導入されたものである。その形状は、旧字体の「護」か「互」に類似しているが、両者ともに異なる字形を持っているため、実際の字形に近いのはどちらでもない。 この文字は、主に、国土地理院による地図の表記や、日本の電子デバイスメーカーであるシャープによる製品名などで使用されている。また、一部の地方自治体でも使用されており、新たな漢字文化の拡大に一役買っている。 しかし、この文字が導入されるまでには多くの論争があった。一部の専門家は、この文字が本来の日本語とは無関係であり、新字体の導入は既存の漢字文化を破壊するものであると論じた。また、この文字が読みにくいという意見もある。 それでも、多くの人々はこの文字に親しんでいる。彼らにとって、この文字は、日本語における漢字文化の新たな一面を開拓するものであり、新たな体験を提供してくれるものである。また、この文字は、日本の漢字文化が進化する様子を示すものであり、時代の流れを反映している。 このように、𪹪は、日本の漢字文化にとって重要な役割を果たすものである。その出現には多くの論争があったものの、今ではそれが当たり前のように使用されている。この文字を日本人は、善し悪しを問わずに、これからも使い続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)