0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪂫 U+2A0AB Unicode文字

Unicode

U+2A0AB

𪂫

数値文字参照

𪂫 𪂫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%82%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A0AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqCqw==

「𪂫」に似ている意味の文字

𪂫の説明

漢字
𪂫部首:鳥 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,43页,第15字
Unihan数据:U+2A0AB
编码[出典:Wiktionary]

𪂫の文字を使った例文

𪂫は漢字・漢字熟字訓混じり文字であり、「蹣跚」という言葉の異体字として用いられます。蹣跚とは、足取りが不安定で、よろけるような歩行をすることを意味する言葉です。このように、𪂫は「足がすくむような」「不安定な」といった意味合いを持っています。 生きていく上で足は非常に重要な役割を果たします。足に何らかの障害があると、普段当たり前のように行っていることができなくなってしまいます。このように、足の機能を維持することは、健康維持において不可欠です。 また、足を使うことによって、自然と健康への意識も高まってくると言えます。例えば、散歩をすることで、血行を良くし、消化機能を促進することができます。また、登山などアウトドアのスポーツをすることで、心肺機能も強化されます。 しかしながら、現代人は車や電車、エレベーターなどの便利な交通機関を使うことが多いため、足の運動不足になりがちです。特に、デスクワークやスマートフォンの使用などで、座りっぱなしの時間が増えたことで、足や腰に負担がかかってしまう場合もあります。 それでも、自分自身でできる足のケアはたくさんあります。軽いストレッチや、足関節を回したりするなど、短い時間でもできる運動をプラスすることで、足の疲れや不安定な歩行を防ぐことができます。 足を大切にすることは、自分自身の健康維持につながるばかりではなく、地球環境にも貢献することにも繋がります。歩くことで、自然とエコロジーへの考え方が身につくという点も見逃せません。 このように、𪂫という文字は、私たちに足を使うことの大切さを教えてくれます。足を使って、健康でエコな生活を送るために、一日の中で少しでも足運びを増やしていくことは、大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)